台風???

2017.10.18 19:17|日々語り
何!台風が来てるって!
関東直撃するらしいじゃん

b5024.jpg

かなり強い大型の台風らしい
ブログを始めて毎年何度言ってることか・・・

わが家は築50年のボロボロボロ屋

どうか神様今回も台風からわが家をお守りください
お願いします



  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ 



 

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

タグ:台風

なんとなく・・・

2017.10.17 20:01|日々語り
少し前にもしかして痛風かもとブログに書きました
あれから幸いなことに痛みはありません

でもビクビクして暮らしています
たまに関節が、「あ、なんか痛いかも」と思うときがあります
痛風って痛いところがいつも同じなんでしょうか?
それに手の指のそれぞれの関節が痛い気もする
以前自分がリウマチかもしれないとブログに書いたことがあります
その症状は今も続いています

仕事上手足は非常に使っています
足に関しては古傷があります
なので疲れだと言われてしまえばそうなのかもしれません

なので自分が痛風なのかリウマチなのかわかんない
そんなんじゃダメじゃん
ちゃんと病院で検査するべきなんだろうけど
怖くて行けない・・・
痛風でもリウマチでも嫌だ

白黒はっきりさせなきゃいけないんだよなー
旦那に言うと人の不幸が嬉しそうにニヤとしてるし
はいはい、悪かったですよ
歯医者のことも前立腺のことも面白おかしく書きましたよ
反省はしてませんけど、一応謝っておきます

あーあ、まったく夫婦して病気持ちだよ(´`)=3
これからもっと年老いたらどうしたらいいんだろう・・・
今からこんなことじゃ先が思いやられるよ・・・


  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

 



 

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

タグ:痛風 リウマチ

季節の変わり目

2017.10.16 14:45|わが家のコーギー
今朝旦那がメルの散歩から帰るなり

メルのお腹ピーだよ」

えー、下痢なの
さすがに犬も4頭目になると飼い主は慌てない

まず元気なのか確認
それにこの食欲は具合悪さを感じさせない
もし本当に体調悪いなら食べた後すぐ下痢するもの

取りあえずは大丈夫そう

b5023.jpg

後は夕方の散歩のときのだね

犬って結構季節の変わり目の気候の変化に弱い
人間が思っているよりずっとデリケートなのね


  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*
 



 

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

タグ:メル

モフモフの季節

2017.10.15 21:03|わが家のコーギー
毎日寒いです
コーギーにとって冬はモフモフの季節
お尻がね・・・モフモフなの

b5021.jpg

メルはいまいちお尻にボリュームがない
痩せすぎ?ではないと思うけどなー
体重は12㌔ぐらいなので理想的だと思います
でもよそ様のコーギーのお尻はとってもモフモフしてるのにな~

コーギーでも小ぶりでムチッとしているタイプや
メルみたいにスラっとしたタイプいろいろなんだね

でもお尻の毛並みはいい感じ~

b5022.jpg



  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

 



 




テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

タグ:メル

総選挙

2017.10.14 17:30|わが家のコーギー
メルは旦那におやつをねだる

b5017.jpg

そうです!
総理大臣が許しません
朝から何回おやつ食べてんだ

b5018.jpg

二人と一頭でどう選挙すんだよ
総理大臣に逆らうと・・・

b5019.jpg

今食べてるメルのおやつが・・・

こうなります

b5020.jpg

50個入ってたら100個になるわけだから経済的よ


  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

 


 

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

タグ:メル

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

美月さらら

Author:美月さらら
コーギーのメルです
甘えん坊でビビリの男の子です

飼い主はぐうたら主婦です
永遠のテーマはダイエット
相模原市に住んでます

里親募集中!

いつでも里親募集中

つぶやいてます

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

ポチッと押してくださいな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

ポチっと押してくださいな♪

                                                                                                                                                                                                         ブログランキングならblogram

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  • ページトップへ
  • ホームへ