成長早っ

2017.08.21 17:30|日々語り
これは4日前のゴーヤーの写真

b4927.jpg

それが今日は

b4928.jpg

すごい成長力!
実は去年もゴーヤー植えたけれど1個しか実が生らなかったの
今年は他にもチビゴーヤーが数個生ってるのでいっぱい収穫できるかな


  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

にほんブログ村 写真ブログへ   



 

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用

タグ:ゴーヤー

残暑お見舞い

2017.08.19 16:33|日々語り
毎日雨が続いてうんざりですね
一体いつまで続くのでしょうか
夏は終わったのかなって感じてしまいます

でも雨が降ろうが降らなかろうが元気なヤツがいます

b4923.jpg

来週はお天気も回復するみたいです
皆さまもお体ご自愛くださいませ



  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 



 

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

困ったこと

2017.08.18 20:21|日々語り
旦那が勤めている老人ホームが隣の空いてる土地にまたホームを建てた
それは別にいいんですけどね

夜になるとたまに問題が発生します
そのホーム一晩中受付に電気が点いてるの
そして我が家の隣はお屋敷で庭が広いこと
当然木々がいっぱいでございます
そして木にはセミがが止まります

受付の明りに照らされたセミが一晩中鳴いている・・・
セミにしてみれば、明るいラッキーって飛んで来るわけだろうけど

私は眠りが浅いのですぐ目が覚めてしまうし
下手すりゃ眠れません
だから旦那に言った

「ねー、責任者の人に言って夜だけ明り消してもらってよ」

「俺にそんな権限ないよ」

わかってはいたけど言ってみただけです


  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へa> 




 

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

成長してる!

2017.08.17 18:30|日々語り
この前のゴーヤー

b4922.jpg

この子がこうなりました

b4915.jpg

成長しました
たった1本しかないと思ていたら

b4920.jpg

b4921.jpg

ちびゴーヤー2本発見!
後は太陽が出てくれればね~


  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

にほんブログ村 写真ブログへ 



 

テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

タグ:ゴーヤー

言い出せない・・・

2017.08.16 20:13|日々語り
仕事を止める!と誓ったのに止めると言い出せない・・・
10月いっぱいと思っているのでそろそろ言わないと止められなくなる
早く言えばちょっと待ったとは言われないだろう

仕事に関してはもう限界
でもいっしょに働いてる人たちがいい人なんだよねー
だからいい加減なことはしたくしたくないのよ
人間関係って大事だもん
今までいろなところで働いたけど一番いいんじゃないかしら
だから止めるのにも踏ん切りがつかなかったりするわけです

とにかくね、腰が痛いの
そればっかりだけどね
連休するとかなり楽になる
ってことは疲労なんだよな・・・
若い頃みたいに一日寝れば治るってことは無いからね
ヒアルロン酸入りのサプリとか飲んだほうがいいのかなー?
今までサプリメントとか飲んだことないからよくわかんないんだよね

旦那曰く

「休んで治るのならいいよ、そのうち休んでも治らなくなる」

それに

「ギックリだけには気をつけろよ」

幸いにもまだなったことはありません
筋はよく痛めるけどね



  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ  



 

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

美月さらら

Author:美月さらら
コーギーのメルです
甘えん坊でビビリの男の子です

飼い主はぐうたら主婦です
永遠のテーマはダイエット
相模原市に住んでます

里親募集中!

いつでも里親募集中

つぶやいてます

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

ポチッと押してくださいな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

ポチっと押してくださいな♪

                                                                                                                                                                                                         ブログランキングならblogram

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  • ページトップへ
  • ホームへ