アレルギー?

なんか喉の奥がイガイガする
これってブタクサアレルギー?
そう言えば去年の今頃も大変な目にあったっけ・・・
ブタクサなんてそこら中に生えてるじゃん

今まで荒れ放題の空き地に何が建つのか知らないけど急に整備が始まって
電動の草刈り機で片っ端から草がなぎ倒されてた
多分そこで思いっ切りブタクサの花粉吸ったのかもしれない
去年漢方薬で乗り切った
今年も病院行かなきゃいけないのかなー

なんだか年々病院に行くことが増えてきた
年をとりたかないね・・・


  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ  



 

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

アレルギー?

スギとヒノキのアレルギーが終わったのも束の間
最近やたらとくしゃみと鼻水が出る
喉もイガイガして気持ち悪い

そろそろブタクサアレルギーが始まります
って言うかもう始まってる?
散歩してると見事に成長したブタクサがいっぱい生えてます
その中ですでに花粉をまき散らしてるヤツもいるでしょう

これから暑くなる中マスク必須になるのね・・・
あー、そう言えば去年の今頃ブタクサのせいで死にかけたっけ・・・

春もダメなら夏もダメ
一年中アレルギーな私・・・


 ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

 



 

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

タグ:ブタクサ アレルギー

誘惑に負けました・・・

私はお酒が大好きだ
でも今の時期だけ禁酒・・・なんです
なぜなら花粉症が悪化するから

それなのに毎日美味そうにビールを飲む旦那
あーーーーー、イライラする

飲みたい、飲みたい、飲みたい、飲みたい、
本当ならウイスキーロックで飲みたいところだけど、ほろよいで我慢だ!
止めときゃいいのに飲んじゃった





あーーー、美味しい
2ヶ月振りの酒だ・・・

と、これが昨夜の話し
そして今朝・・・
とんでもないことになりました
眼は痒いは、鼻もズルズル、午前中だけでティッシュ2箱使いました
市販の鼻炎の薬飲んでも効かねー
お風呂に入ったらティッシュで擦られた鼻の下がしみる・・・

最悪な一日でした


  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

 



 

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

タグ:花粉症

天気が悪くてもムズムズ

あーーー、今日は最悪な一日だった
花粉症の症状がいつにも増してひどかった
天気が悪かろうが関係なし!

鼻だけならまだしも蕁麻疹まで出た
最初は脇腹がなんとなく痒くて
それからお腹に広がって、首に太ももに顔
我慢できなくて搔き毟ってしまった・・・
お風呂に入ったら体中しみた・・・

体中が痒くなったときもしかしたらアナフィラキシーショックかと思った
もし息が苦しくなったら救急車呼ぼうと思ったけど
治まってよかったよ

掻いたせいで顔がパンパンに腫れてる
明日仕事なのにどうしよう・・・



  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

  



 

テーマ:花粉症ストレス
ジャンル:心と身体

タグ:花粉症

今の季節の必需品

花粉症辛いです・・・
少しでも楽になるようにいろいろ思案している毎日です
一番いけないのは乾燥
日中はもちろんマスク
私は夜もマスクです

b4533.jpg

ぬれマスクです
ゴムが緩いので次の朝顔に痕があまり残りません
私は長年の花粉症で夜はどうしても鼻が詰まるので口が開きます

どこのメーカーのでも変わりはないです
このおかげかな?今年はまだ喘息の発作が出てません


  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*
 



 

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

タグ:花粉症

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

美月さらら

Author:美月さらら
コーギーのメルです
甘えん坊でビビリの男の子です

飼い主はぐうたら主婦です
永遠のテーマはダイエット
相模原市に住んでます

里親募集中!

いつでも里親募集中

つぶやいてます

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

ポチッと押してくださいな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

ポチっと押してくださいな♪

                                                                                                                                                                                                         ブログランキングならblogram

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  • ページトップへ
  • ホームへ