ムカデ騒動

2014.10.21 23:40|日々語り
先程の話です

9時半頃布団に寝転がってDSでゲームしてました
旦那が帰って来るのは10時過ぎなので、それまで暇です

そんな中、何気にふすまに目をやると・・・

「ギャーーーーー!!!!」

ム、ム、ムカデーーーーーーー!!!!!

それもデカいぞ!15センチはあるぞ!
ど、ど、ど、どうしよう

ヤツはノロノロと食器棚の裏に入って行った

困ったぞ!今世紀最大のピンチだ!
後30分で旦那が帰って来る、それまで頑張るんだ!
だから、ムカデよそのまま大人しくしていてください

とにかく怖い!
気をそらすために、テトリスやってみたけど・・・
ダメだ!集中できない!

10時過ぎ帰宅した旦那のムカデ退治の始まりです
取り合えず殺虫剤しかないので、ムカデがいた周辺に必要以上に噴霧して待つ!

「そんな大きなムカデじゃ死んだの確認しなきゃ、寝れないよ」

それは私も同じ

「ほんとにそんなに大きかったの?怖いから大きく見えたんじゃないの?本当は3センチぐらいだったりして」

それは心外だ!いくら私だって15センチと3センチの区別ぐらいつくよ

待つこと数分・・・・
ヤツは出てこない・・・

その間旦那はお風呂に入り、深田恭子の新ドラマを見て
そろそろ11時になろうとした頃

「ポト・・・・」

「デカッ!」

ほーら、ウソじゃないでしょ

新聞紙何枚も重ねて、外に持って行って足で何度も踏んづけてゴミ箱へ

最期に旦那が

「ねー、写真撮った?」

・・・・・・
そんな余裕なかったよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

タグ:ムカデ

コメント

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

美月さらら

Author:美月さらら
コーギーのメルです
甘えん坊でビビリの男の子です

飼い主はぐうたら主婦です
永遠のテーマはダイエット
相模原市に住んでます

里親募集中!

いつでも里親募集中

つぶやいてます

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

ポチッと押してくださいな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

ポチっと押してくださいな♪

                                                                                                                                                                                                         ブログランキングならblogram

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  • ページトップへ
  • ホームへ