ショック!

2015.05.22 18:10|日々語り
今日久しぶりに眼科を受診しました
コンタクトレンズを購入するためにですけれど・・・

で、ショックなことが・・・
目の表面はまったく問題ないのでコンタクトは大丈夫
だけど・・・
緑内障の疑いあり・・・

・・・・・・
はい???
よく健康番組なんかで特集やってますよね~
自分は関係ないって思ってた・・・
なのにいきなり緑内障って言われて、すごく動揺した

あくまでもネットやテレビで言ってることは、自覚症状がない
今の自分にはまったく自覚症状はないです
片眼を閉じて自分なりの視野のチャックをしてみたけど、異常はないと思う

「老化だよ!」

確かに・・・
「老化」については言い訳できない・・・
自分ではまだまだ若いつもりでも確実に老化は進んでるんだね・・・悲しいけど・・・

このせいで今の私は非常にテンション低いです
長年のど近眼もいけないのかな~

で、来週視野検査をします
もし緑内障であっても、今なら極めて初期症状だと思います
これ以上進まないようにもできるはず

とにかく検査結果次第!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

タグ:緑内障

コメント

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

美月さらら

Author:美月さらら
コーギーのメルです
甘えん坊でビビリの男の子です

飼い主はぐうたら主婦です
永遠のテーマはダイエット
相模原市に住んでます

里親募集中!

いつでも里親募集中

つぶやいてます

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブログ村

ポチッと押してくださいな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

ポチっと押してくださいな♪

                                                                                                                                                                                                         ブログランキングならblogram

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

  • ページトップへ
  • ホームへ